軟水の活用方法

日本国内産の水はほとんどが飲みやすい軟水。それでも硬度は10度前後から80度と違いがあったりするから、いろいろ試してみて、自分のお気に入りを見つけていこう!

健康維持のためにも、水(ミネラルウォーター)は本当に大切なもの。出回っている様々なミネラルウォーターをうまく美味しく飲んで、毎日楽しく過ごそう!

コーヒーにもお茶にも相性抜群!

軟水のミネラルウォーターミネラル補給にもOK!お茶やコーヒーにもGOOD!米を研ぐときにバッチリ!そしてそのまま飲むのももちろんアリだね。水の活用の基本っていったらやっぱりそのまま飲むことだよね!日本国内産の水はほとんどが飲みやすい軟水。それでも硬度は10度前後から80度と違いがあったりするから、いろいろ試してみて、自分のお気に入りを見つけるのもいいかも。

日本茶は軟水のミネラルウォーターで入れたほうが美味しいよ。コーヒーを入れるときも軟水でOK!紅茶も軟水でいいんだけど、お湯の温度を少し低くするとか、茶葉の量をちょっと少なめにするとか少し工夫したりして美味しい紅茶を飲もう。

ご飯を炊く時には、軟水がいいっていうことは知ってる人も多いと思うけど、米が乾いた状態にある時には一番水を吸収するんだ。ですから、お米を研ぐ時に水道水を使ってしまうと、その水道水を一番沢山吸収してしまうんだね。だから、もっとおいしいご飯にしたい!っという人は、研ぐ前の米をミネラルウォーターに浸しておくことをおススメするよ。

水の飲み方

水(ミネラルウォーター)を飲み過ぎて体がむくんでしまったと言ってる人がたまにいるけど、これもうまく出すことを身につければ大丈夫なんだ。まず、体には水分量を調整する機能があって、いらないと思われる水分は自動的に排出されるようにできているんだ。だから、水だけで太ったりむくんだりすることは無いんだね。むしろその逆で、水分が不足してしまうと体内のいらない水分や、老廃物が回収されにくくなる、だから細胞の中間にたまりむくんでしまったり、尿が出にくくなったりする事があるんだ。

だから、ミネラルウォーターは定期的にきちんと補給することが大切!でも、ちゃんと運動したりして筋肉を動かし、リンパの流れを促してやることが重要なポイントなんだよ。健康なバランス全体を管理することが大切。水分を体内に溜めてしまわないように、まずは運動をすることと、半身浴をすること、汗をいっぱいかこう。そして、尿意をもよおした際には、我慢しないでそのときとの時でトイレに行くこと。あまりトイレに行かないと言う人だって、フットマッサージでリンパの流れをよくするのと一緒に、ミネラルウォーターを飲めば尿が体内の老廃物と一緒に排出されるよ。

でも、水(ミネラルウォーター)をどれだけ飲んだらいいのかっていう目安は?いろんな説があるんだけど、少なくても一日1.2リットルくらいは必要みたいだね。それも一度に沢山飲んでは胃に負担がかかってしまうから、一度に飲む量はコップ1杯程度に留めておいて、一日に10回前後に分けて飲むのがいいかもしれないね。

欧米では自分専用の水(ミネラルウォーター)ボトルを持ち歩く人も沢山いるほどミネラルウォーターは一般化されていて、ショップやテーマパークなどでは、グッズとしてペットボトルの水を首からぶら下げるストラップなども売られているんだよ。「ちょっと喉が渇いたな。」って思う前に少しずつ飲むのが長続きさせるコツだそうな。ボトルから直接口を付けて飲む場合なんかだと、夏場は特に雑菌が繁殖しやすく、半日で全部飲みきってしまおう!

健康維持のためにも、水(ミネラルウォーター)は本当に大切なもの。出回っている様々なミネラルウォーターをうまく美味しく飲んで、毎日楽しく過ごそう!

Valuable information

脱毛 長崎

http://www.datsumohikaku.com/nagasaki/

ジュエリー 買取

http://housekihiroba-kaitori.jp/ジュエリー買取

飛騨高山 ギフト

http://www.yama-1.com/

パーテーション

http://www.panel-ya.com/

2016/7/1 更新